[vine-users:030630] Re: mozilla0.6 install

Koji Nakamura <hawks@da2.so-net.ne.jp> wrote:

> 少なくともこの mozilla に関しては egcs-1.1.2 ではなく gcc-2.95.3
> でコンパイルされてるようなのでこういう問題が起こります。
>
> # 今後も mozilla に限らずこういう問題は出てくると思いますが、
> # Vine の HomePage で「注意してください」ってアナウンスしてるのだ
> # から、自分で解決できない人は手を出さない方が吉だと思います。
> # なお、gcc-2.95.3 で何が変わったか(変わるのか)とかいう話題はここ
> # 向きの話題ではないので自分で調べてください。(できない人はそれこ
> # そ手を出さないように)

> [...]
ありがとうございます。
VineCR付属のマニュアルを見ながら、rebuildしたところうまくゆきました。
おかげさまでとても勉強になりました。

おっしゃる通り、VineSeedはその性格上開発版なわけですから、そこからrpmファイルを持ってきていきなりインストールするのは危険ですね。そんな無謀なことをやって変な質問をしないように気をつけます。

なんで/etc/skelにrpm/があるのか、これでやっとわかりました。
低レベルをお許し下さい。

こうしてみると、rpmファイルをいきなりインストールするよりsrc.rpmからパッケージを作ってからインストールした方が安心できそうですね。

貴重なご助言の数々、本当にありがとうございました。
--
須々木俊太

e Mail:shunta@netcontact.ne.jp
Web:http://www.netcontact.ne.jp/