[vine-users:030636] Re: Windowsのパーティション分割(Nosubject)

大里@横浜市青葉区です。

> From : "渡辺 知弘" <tomoh@helen.ocn.ne.jp>
> Subject : [vine-users:030629] (No subject)
> Date : Tue, 16 Jan 2001 21:39:52 +0900

> で

> ありがとうございます。
> さっそく試してみたいと思います。

違いますぅ!
こんだらむにゅさんは、いくつか勘違いされています。
 - 渡部さんがfipsによるパーティション分割を質問されたのに、
   liloの起動の話だと思った。
 - いままでliloでは、8.4GB以上(正確にいうと8.4GBではなく1024
   シリンダのこと。ジオメトリの取り方では2GBでもきどうでき
   ないことはある)の領域から起動できませんでしたが、最近の
   liloでは必ずしも不可能ではありません。
 - 2段liloは全く別の話。2段にしても3段にしても、できないも
   のはできません。

パーティション分割は失敗すると取り返しがつかないので慎重に。
Vine-Linux のマニュアルにも、必ずバックアップをとってから
やるように書いてありますよね。

# こういう失敗すると影響の大きい操作には、アドバイスも慎重
# にしよう。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@横浜市青葉区