[vine-users:030641] Re: 64M-Memory以上認識しない

市川@市川市と申します。

> 早瀬と申します。
> メモリのことで質問させてください。
>
> PCにはBIOSで正しく認識された192Mのメモリがあります。
> HDDにはNTがインストールされていて、Vine2.1はフロッピでBOOTしています。
> (かなりBOOTするのに約5分かかりますが、、。)
>
> dmesgを見ると64Mしか認識されていないみたい?
> 片隅にある記憶でLiloでは/etc/lilo.confでMEM=192Mみたいなことをした記憶
> があるのですが、フロッピBOOTしている場合どうするのでしょうか??

空のfdを用意して
#/sbin/lilo -b /dev/fd0
とするとliloの第一ローダだけfdに入るので、
起動時間はhdと殆んど変わらないと思います。
apend="mem=192M"も反映されると思います。
--
ichikawa
<ichikawa@river.sannet.ne.jp>