[vine-users:030646] Re: proftpd

森川@中野です。レスありがとうございます。
過去ログを参考に、まとめていただいた通りの設定していますが、
先のメールの通り、ftpすると

Connected to ********
Compiled-in modules:
ftp>

と返ってきます。この「Compiled-in modules:」というのがどういう
意味なのかわかりません。通常はここでログイン画面がでるの
でしょうか?

/etc/proftpd.conf の ServerType を standaloneにて
# ./proftpd -d4 -n とすると
******** - Failed binding to 0.0.0.0, port 21: アドレスは既に使用中です
******** - Check the ServerType directive to ensure you are configured correctly.
と表示されます。

standaloneで
# /etc/rc.d/init.d/proftpd start → OK
# /etc/rc.d/init.d/proftpd status → proftpd dead but pid file exists
となります。

特にproftpd.confはいじっていないのですが、どこか他の設定の問題なのでしょうか?