[vine-users:030648] VINE2.1でのパーミッションの変更について

 征矢(そや)@高校教師です。
 学校で校内LANを組もうと思い3台のパソコンをハブでつないで実験してい
ます。3台はそれぞれVINE2.1 VINE2.0 WINDOWS me がOSとして入っており
sambaやftpなどは動きます。実は,sambaでwindows meから
VINE2.1のパソコンにアクセスしたときにハードディスクにたいしてファイルの
保存や取り出しはできるのですが,フロッピーディスクに対しては,読み出しが
できるが,保存などの書き込みができません。パーミッションを見ましたら
「RWXR−XR−X」になっていましたので,root権限でchmodで
とりあえず「RWXRWXRWX」にしようと,chmod 777 /mnt
/floppyで 設定を変えようとすると画面上は何事もなく,命令を受け
付けますが,しかし「ls −a」で見ると変更されず「RWXR−XR−X」
のままです。VINE2.Oではパーミッションは変更でき「RWXRWXRWX」に
なり,同じようにsambaでwindows meからVINE2.0 の方のフロッピーディス
クに対してはファイルの保存等ができます。
 どのようにすればVINE2.1の/mnt/floppyのパーミッションが変更できるので
しょうか。教えてください。
   soya@mito.ne.jp