[vine-users:030650] linuxconfのエラーメッセージ

はじめまして上田と申します。
ごく最近Vine2.1をインストールしてとても満足して使っています。
ところが、ユーザーを追加しようと思い linuxconf を起動したところ
remadminからのエラーメッセージです: /dev/dsp: そのようなデバイスはありません
とのメッセージが出て起動します。ユーザーの追加はできたのですが
チョット気になります。
# ls -l /dev/dsp
crw-------   1 tommy    sys      14,   3 Apr 18 1999 /dev/dsp
となっていたので
# chown root /dev/dsp
# chmod 777 /dev/dsp
#ls -l /dev/dsp
crwxrwxrwx   1 root    sys      14,   3 Apr 18 1999 /dev/dsp
としましたがメッセージ内容は同じでした。
御指導アドバイスお願いします。