[vine-users:030651] Re: FTP接続をすると接続拒否されるんですが。。

大里@浜松と申します。

下記のホームページはご覧になられましたか。

日本語ホームページ
http://www.infoscience.co.jp/technical/proftpd/index.html

英語ホームページ
http://www.proftpd.net/

設定ファイルは、proftpd.conf です。

場所は、
/etc/proftpd.conf
などにあるかと思います。

>初めて質問します。
>VineLinux2.1をDOS/V機にインストールしたのですが、そのPCに
>rloginで接続しても、telnetで接続しても、全く問題なく入れるのですが、
>ftpで接続しようとすると、「接続は拒否されました!」とメッセージが
>出てきてしまいます。/etc/hosts.allowにも/etc/hosts.denyも初期状態では
>swat:localhosts や、 swat:ALL としか書かれていません。
>一体どこで拒否されているのか、どんな設定ファイルを作れば接続できるのかが
>わかりません。どなたかご助言よろしくお願いします。

******** 弊社の最新情報は、ホームページをご覧ください **********
有限会社メディア・イフェクツ           英文テクニカルライティング
大里隆幸                                 電子出版物の企画・制作
mailto:osato@mediaefx.com
Homepage: http://www.mediaefx.com/
TEL: 053-432-4607    FAX: 053-432-4608    携帯: 090-5100-8960
〒431-3123 静岡県浜松市有玉西町606-10