[vine-users:030655] Re: linuxconfのエラーメッセージ

Kazutomi <ka_ueda@fuku.sharp.co.jp> wrote:

> remadminからのエラーメッセージです: /dev/dsp: そのようなデバイスはありません
> とのメッセージが出て起動します。ユーザーの追加はできたのですが
> チョット気になります。

> #ls -l /dev/dsp
> crwxrwxrwx   1 root    sys      14,   3 Apr 18 1999 /dev/dsp

これはサウンド機能のデバイスなので実行権は要らないです。
サウンド設定が出来ていないのではないですか?

--
Kunio Murasawa / Marineroad Inc.