[vine-users:030659] Configuration of imapd

みなさん、こんにちは。
田中と申します。

Vine2.1(FTP版)を使用しております。

imapサーバについてお尋ねします。

1.Vine2.1に添付されているimapdのソフト名はなんでしょうか?

 imapdの設定をしたいと考えているのですが、/usr/doc以下にもたいした資料
 はなく、/etc以下にもそれらしい設定ファイルをみつけることができませんで
 した。そこで、インターネット上から資料を漁ろうと思ったのですが、Vine2.1
 に添付されているimapdのソフト名が分からないので、どうにも探しようがあ
 りません。

2.上記1に直結する話ですが、Vine2.1に添付されているimapdに関して解説して
 あるホームページや資料があったらURL等を紹介していただけないでしょうか。
 できれば日本語が嬉しいです。(^^;)

3.まぁとりあえず使ってみるべと思い、inetd.confに記載されているimap4の行
 のコメントをはずし、Win98マシンのBecky2からアクセスしてみました。する
 と、ユーザhogeのホームディレクトリ(/home/hoge)の内容がずら〜と表示され
 てしまいました。これを、どこかの特定のディレクトリに変更したいと思うの
 ですが、

 3-1.この変更は普通しないものでしょうか?
 3-2.変更するとすれば、/home/hoge/MAILなどにすべきでしょうか?それとも
   /var/spool/mail/hoge(?)とでもすればよいのでしょうか?
 3-3.また、この変更をおこなった場合、現在/var/spool/mail/hogeにメールが
   溜まるようにしてあるpostfixの設定を変更する必要があるのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

田中 朋之
E-mail  :tomo@tanaka-music.com
Nifty-ID:CXJ13410