[vine-users:030666] Re: FTP接続をすると接続拒否されるんですが。。

西田といいます。始めまして。

k> 私の記憶では、

k> /etc/inetd.conf内の
k> #ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd in.proftpd -l -a
k> を
k> ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd in.proftpd
k> として(#とオプションを外しました)
k> オプションは今回と関係ないかも、、、。
k> 意味知っている人、教えて下さいね。

/usr/sbin/proftpd -h で大体のヘルプはでてきます。
どこがおかしいかの判断をするのに -d (debug) を付けて起動するのが
いいんじゃないでしょうか。
デバッグレベルを変更するといろいろメッセージが増えてくるので
問題解決の目安になると思います。

もちろんこの時は ServerType standalone としておいてくださいね。