[vine-users:030671] Re: MH変換

 谷です。

返事を書くのが大変遅くなり申し訳ありません。
出張のために、メールを読むことができませんでした。

> [...]
|  等で外部に公開されることをご了解ください。また MLの公開・
|  複製・再配布に関する決定には, Project Vine が一切の権利を
|  もつということを御了承お願いします。」
|
|とお断りしています。
|
|この一文は ML に関するサービス(アーカイブ公開/検索など)を
|円滑に提供することを目的としていますが、
|MLの参加者は著作物の複製権/頒布権/公衆送信権を
|Project Vineへ譲渡することに同意されているものとみなします。
|
|仮に谷さんが本 ML の内容を社内でミラー公開したいと
|考えていらっしゃるのであれば、Project Vine へご一報願います。

今回は、他の方からも指摘されていますように私の無知、不勉強から
皆さんに不快な印象を与えてしまいましたようで、大変申し訳ありませんでした。
社内公開は、社内でのLinux普及を考えてのことでしたが....
種々、勉強した後に再度出直します。

|-----------------------
|ともあれ、文脈の流れから察するに、谷さんは自分宛のメールを
|公開しようとしたはるんでしょうか?
|もしそうであれば、少し著作権について勉強なさってはいかがでしょうか。
|ちょっと探せばいろいろ参考になるページもありますよ。

不勉強でした。

過去ログを検索することを、あくまでも個人的に実施することには
問題ないと考えていますが、その理解でよろしいでしょうか?

|そうでなくて、社内でのメール交換を共有したいということであれば、
|公開用MLを社内(もしくは自分のマシン)に上げて、
|既存の ML 公開アプリ(mhonarcとか)を使ってしまうのがお手軽でよいかと。
|「社内に公開したいメールはこっちに転送してね」みたいに。

コメントありがとうございます。検討します。

|--

Yukio Tani
E-Mail: tani-yukio@yis.yamatake.co.jp