[vine-users:030679] GeForceMXグラフィックカードのインストール

はじめまして。くまと申します。
先日Linuxを使い始めて早速の行き詰まりでどうしていいかわからないので、投稿いたします。

グラフィックカードのドライバのインストールについて詳しい方が居ましたら
ポインタをいただけないでしょうか?

インストール時にGeForceMXのグラフィックカードを認識してくれないので、
いろいろ触ってみたけどどうにもこうにも。という状態です。
「Linux magazine 1月号」の「XFree86セットアップ徹底ガイド」
なるものを参照して通りに試してみたのですが、
ほんの通りに、XFree86を、4.0にバージョンアップしても
NVIDIAから出てるっぽいドライバを make しても下の個所でエラーが出て正常に
インストールされません。

# modprobe NVdriver(←makeでできるドライバ本体っぽいもの)
<省略>
/lib/modules/2.2.17-0vl10/misc/agpgart.o: init_module: デバイスもしくはリソースがビジー状態です
Hint: insmod errors can be caused by incorrect module parameters, including invalid IO or IRQ parameters
/lib/modules/2.2.17-0vl10/misc/agpgart.o: insmod /lib/modules/2.2.17-0vl10/misc/agpgart.o failed
/lib/modules/2.2.17-0vl10/misc/agpgart.o: insmod NVdriver failed

んで、カーネルを2.4に、みたいなことも書いてあるのですが、そっちも知識不足で
カーネルコンパイル自体がうまくいきません。
本を見てそのままやってる程度なのでひょっとしたらまったく見当違いな事をしてるのかもしれませんが
インターネットで調べてみても、ビンゴな物が見つからないもので。。。
システムはほとんど初期状態です。
仕事で微妙にUnix触っていますが、Linuxのハードウェアうんぬんはほとんどわかりませんが
よろしくお願いいたします。

使用環境
CPU:Athlon(Thunderbird)900MHz
チップセット:VIA apollo KT133
グラフィックカード:Creative 3D Blaster GB0030 AGP GeForceMX
ディストリビューション:Vine Linux ftp版

--
kuma mailto:kuma@blueseed.net