[vine-users:030682] Re: メールの送信について

大里@横浜市青葉区です。

> From: Doradora <doradora@inet-shibata.or.jp>
> Subject: [vine-users:030678] メールの送信について
> Date: Thu, 18 Jan 2001 00:15:35 +0900

> クライアントマシン(Windows98とMac)で、
> Vineのメールサーバ経由で他のクライアントにメールしようとすると、
> 送信できません。
> 受信は、出来るのですが。
>
> 送信すると、エラーと表示されて「アカウント "どらサーバ" を使ってメールを送信
> することができません。」

表示しているのはあなたが使っている MUA だと思うので、なにを
意味しているかは、ほかの人には分かりません(たぶん)。
で、こういう場合は、25 番ポートに telnet して smtpサーバー
と会話した結果などがあれば、共通語で話せるわけです。
というか、そういうことをやってみれば、質問するまでもなく、
自分で解決できてしまう可能性は大です。

メールサーバー管理者の立場のかたのようなので、すこし厳しく
言いますが、前のメールでも注意したように、いい加減な
header を付けることから始まって、email の仕組みを勉強をされ
たらいかがでしょうか。

# 文句つけてんじゃなくて、効率よい学習方法を言っているつもり

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@横浜市青葉区