[vine-users:030689] Re: linuxconfのエラーメッセージ

平本といいます。いつもお世話になっています。

私も上田さんと同じメッセージが出て、次のように解決しました。
/dev/dsp はサウンドで使うデバイスのようです。
それで上田さんの同じように権限を変えましたが、私の方も同じでした。
ただ私のパソコンに、サウンドカードが組み込まれてないので
まず
  GNOMEのコントロールセンター(?)だったと思いますが、そこでみると
  linuxconfなどを立ち上げたとき音がなる設定になっていたのです。
  それでそれを解除しました。
それ以降エラーメッセージは出なくなりました。

一度確かめてはいかがでしょうか。

Kazutomi さんは書きました:

平本文明  bunmei@sr.incl.ne.jp