[vine-users:040000] errata におけるuucpパッケージに付いて

市川@市川市と申します。

errata にある 2月5日付の uucp-1.06.1-31vl0.i386.rpm を適用した際、
一般ユーザによる ppxp の connect が出来なくなりました。
色々試行錯誤したのですが、上記パッケージへアップグレードした際、
/var/lock の uucp グループの書き込み権限がなくなってしまい、
ppxp が作成する /var/lock/LCK..ttyS0 (ロックファイルなのでしょうか?)が、
作成出来ない為のようです。(確かめましたが、再現します。)
同じ情况の方いらっしゃいますでしょうか?

現時点では、/var/lock のパーミッションを変更して対処致しております。
この対処方法でよろしいのでしょうか?
また、良いのであれば修正が必要かと思うのですが如何でしょうか?

# 私の力ではここまで調べるのがやっとです。申し訳ありません。
--
ichikawa <ichikawa@river.sannet.ne.jp>
http://www.river.sannet.ne.jp/ichikawa/