[vine-users:040005] vine 2.1.5 vine X window system 1600x1200

お世話になります。間と申します。
ずいぶん前からチャレンジしているんですが、高解像度で X が動かないんです。
Xconfigurator
で VIDEO カードとモニターを設定すると 1600X1200 にした時にモニターが
反応しなくなりどうしようもなくなります。この解像度は WINDOWS 上では
問題なく表示できます。

このように操作できなくなった場合どうすればいいのでしょうか?

それとどのようにしたら設定できるのかよろしくお願いします。

■使用ハードウェア
VIDEO G200 SD 16MB
モニター IIYAMA A901