[vine-users:040008] Re: vine 2.1.5 vine X window system 1600x1200

岩佐です。

  実は、計算機もつかわずに、ノリでModelineを書く悪人です。
    #  大概、それで動いちゃうとゆ〜。

> 菊池@春日部です。

> でダメとなると、Modelineを自分で計算するしかないのかな?
> その辺はやったことがないのでわからないです。もしやろうとするなら、
>
>  http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/XFree86-Video-Timings-HOWTO.html
>
> が参考になるかも知れません。難しそうですけど(^^;

  (計算自体は)そんなに難しくないんですよ(^_^;

  たしかに、あのJFをよむのは大変そうですが、もし入手できる
なら、

    「FreeBSDパワーガイド」

という4,5年くらいまえの本をみると、やさしく解説してあって良
いかもです。> 元質問者の人

> # 私のモニターはSunの20inchなので、1280x1024までしか出ないです。
> # なのでそれ以上の解像度は挑戦したことがないです。すみません。

  SUNのディスプレイは大きくて好きですが、古いものは解像度あ
げづらそうですね。

  ちなみに、ぼくの使っているディスプレイはSUNのUltra30につい
ていたものですが、1728x1296に設定しています。これ以上ではぼく
の目にはちらついてみえるので、これがせいいっぱいかな、という
ところです。
    #  tgifとかを使う時は1920x* とか、それ以上にしちゃう
    # のですが、目がいたい〜。

                                            uaitne.