[vine-users:040015] Re: errata におけるuucp パッケージに付いて

かわべです.

At Thu, 7 Feb 2002 23:54:26 +0900,
ichikawa <ichikawa@river.sannet.ne.jp> wrote:

| 色々試行錯誤したのですが、上記パッケージへアップグレードした際、
| /var/lock の uucp グループの書き込み権限がなくなってしまい、
| ppxp が作成する /var/lock/LCK..ttyS0 (ロックファイルなのでしょうか?)が、
| 作成出来ない為のようです。(確かめましたが、再現します。)
| 同じ情况の方いらっしゃいますでしょうか?
|
| 現時点では、/var/lock のパーミッションを変更して対処致しております。
| この対処方法でよろしいのでしょうか?
| また、良いのであれば修正が必要かと思うのですが如何でしょうか?

今は私は RedHat7.2 を使っているのですが,PPxP をインストール
したときに同じ状況になりました,以前 Vine を使っていた時は
---
drwxrwxr-x   4 root     uucp         1024 Feb  8 11:13 /var/lock/
---
だったのですが,RedHat7.2 では
---
drwxrwxr-x    3 root     lock         1024  2月  8 23:09 /var/lock/
---
になっていました.

なので,以前 Vine を使っていた時は uucp グループに PPxP を利
用するユーザを参加させていたのを lock グループに参加させるこ
とで利用しています.
--
KAWABE, Tsuyoshi