[vine-users:040022] Re: kon

菊池@春日部です。

"Yamasaki Ryuji" <ymskryj@yahoo.co.jp> wrote:

> lilo.confにvga=0x315と指定したらkonの画面が乱れます。
> ネットなどで調べてみると、フレームバッファが関係あるようですが?
> 何か、解決法はあるのでしょうか?
>
> OS:VineLinux2.15
> kon:kon2-0.3.9b-0vl6

lilo.confのvgaオプションに上記のように指定すると、コンソールが
フレームバッファコンソールになります。起動時のコンソール画面に
Vineのロゴが出ていると思います。
フレームバッファコンソールではkonは使えません。

大里さんの仰る通り、jfbtermを使います。
私はさがみさんのWebページからDLした、jfbterm-0.3.7-1.i386.rpm
を使っています。

 http://member.nifty.ne.jp/sagami/linux/rpm.htm

インストールしただけで特に設定はしてません。
FBコンソール上で、jfbterm[Enter]で起動します。

---
菊池順一  <maxi@anrakuisu.com>
          <neuz@csc.jp>