[vine-users:040037] RE: URL表示ついて

> 現在 vine-linux2.1.5 にて apache-1.3.22-0v12 の使用しています。
> 友人にホームページをスペースを割り当て、公開させているのですが、
> そのページを開いた時に、URL に Linux のコンピュータ名が出てしまいま
す。
> www.xxx.com のはずが、hoge.xxx.com となってしまいます。

httpd.conf の ServerName の設定を確認してください。
もし、複数のドメイン名を単一のapacheサーバーで処理させようと
しているのでしたら、 <VirtualHost>  も使うか、もしくは
mod_rewrite を使っていろいろやる必要があります。

--
かわはらたろう