[vine-users:040043] Re: errata におけるuucp パッケージに付いて

市川@市川市と申します。

> 長南です。市川さんの報告のおかげで、あわてずにすみました。

そう言って頂けると強縮です。
少しでも御役にたてる事が出来たようで、よかったです。

> ついでに(これはアップデート前にやるべきだったのでしょうが)、
>
>   $ rpm -qf /var/lock
>   filesystem-1.3.5-1
>   uucp-1.06.1-31vl0
>
>   $ rpm -qlv filesystem |grep lock
>   drwxrwxr-x     root   uucp   1024  8月  2  1998 /var/lock
>   drwxrwxr-x     root   root   1024  3月  5  1996 /var/lock/subsys
>
> 私は /var/lock のオーナーとパーミッションをアップデート前のものに
> [...]

あ、そういう風にすれば良かったんですね。全然気がつきませんでした。
私は、まだまだ知らなければいけないことが沢山ありますね。
とても参考になりました。私も同様にオーナー変更しました。
--
ichikawa <ichikawa@river.sannet.ne.jp>
http://www.river.sannet.ne.jp/ichikawa/