[vine-users:040045] Re: kon

At Sat, 09 Feb 2002 16:40:00 +0900 (JST),
Hideya Hane wrote:

> shaolin> なので,ix86 向けにはあててませんです,はい.
>
>   ix86 向けに、相当の物はありますか?

 探してみたら、

http://www.bigfield.com/~hiroshi/jconsole.html

で、2.4.16または2.4.17用のパッチがあったので2.4.17用を試してみました。
一応ちゃんと動きました(丸文字フォントもOK)が、私の環境(Vine2.1.5,FMV
LOOX S8、X は3.3.6のMach64用)ではXがえらく遅く、かつ画面がちらちらする
ようになってしまうし、Xから帰ってくるとコンソールが壊れたTV状態(スクロー
ルがとまらない〜)になってしまったので、常用には至ってません。パッチの
せいというより、フレームバッファ自体が悪い(あるいはBIOSが悪い?)ようで
す。Xもフレームバッファ用にすればいいのかもしれないけど、それも速度遅
そうだし、根性ないのでこれ以上は試してませんが。

前野[いろもの物理学者]昌弘