[vine-users:040055] Re: ルート・ファイル・システムのオーバーフロー

 谷です。

どなたもレスポンスしていないようなので、取り敢えず、ログの書き込みを
停止するところまで。

送付されたエラーの内容を見ると

_FontTransSocketINETConnect: Can't connect: errno = 111
failed to set default font path '/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType,tcp/localhost
:7100'
Fatal server error:
could not open default font 'fixed'

というエラーが出ているようです。

このエラーのために、Xserverが起動に失敗するが
Default のランレベルが 5 と設定されている(X serverを使用する設定)で
あるために、

X server起動 -- 失敗
再起動 -- 失敗

のシーケンスが繰り返されているものと予想されます。

可能であれば、Rootで telinit 3 コマンドを実行して
ランレベルを 3にされては如何でしょう ?
** その他のプロセスの事は配慮していませんので、ご自分で
 判断願います。 **

その後、Font Pathを調査されては如何でしょう?