[vine-users:040056] Re:ルート・ファイル・システムのオーバーフロー

進戸 です。

最後の部分:

> _FontTransSocketINETConnect: Can't connect: errno = 111
> failed to set default font path '/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType,tcp/localhost
> :7100'
> Fatal server error:
> could not open default font 'fixed'

ですが、フォントが見つからないか、xfs(フォントサーバ)との接続に失敗して
いるようにみえます。

xfsは立ち上がっているでしょうか?

% ps ax | grep xfs

などを実行して、

  784 ?        S      0:00 xfs -droppriv -daemon -port -1

このような出力が無い場合は、おそらく動いていないので、

% /etc/rc.d/init.d/xfs start

として、起動してみてください。

動いている場合は、Xサーバと xfs の間の通信がうまくいっていないことが考え
られますので /etc/hosts に

127.0.0.1       localhost

のように、 IPアドレス 127.0.0.1 に対して、名前 loclhost が正しく設定され
ているかどうか確認してみてください。

--
Kentaro Shinto - shinto@shinto.dyndns.org
GPG KeyFP: B1D4 0905 B540 1A8D 3339  6F41 CCCF 5DE5 CD34 CBEA