[vine-users:040058] Re: LANカードの認識について(PCMCIAが機能しません)

こんばんは 遠藤 と申します。

大分時間がたちましたが自己レスです。

最初にチャレンジしたのはとりあえず、ハードディスクを取り出して、
デスクトップ機に接続し、なんとか vine-2.1.5 のインストールと、
Erratr の反映まで完了させましたが、変化なし。
状況は、IRQを取得できないか、出来てもio-portのスキャンでカーネル
パニックとなります。

その後、RedHat7.0J とデュアルブートの環境にし、RedHat側のシステム
メッセージを解析し、何とかIRQの取得は可能になりましたが、io-portを
強制的に指定しても変化がなく、数日間各種パターンでテストしていました。

最終的に、pcmcia-cs-3.1.31 を/usr/srcに展開し、インストールすると
簡単に認識してしまいました。

一週間かけて何とか動作しましたが、最終的な原因が掴めないままです。
今後、カーネルのアップグレードなどがあったときがちょっと心配です。

vine の pcmcia-cs って、どこかチューニングしてあるのでしょうか?

  GFD003356@nifty.com 遠藤好昭