[vine-users:040061] Re: Windowsの質問ですが?

Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@bg.wakwak.com> wrote:

> 西口です。
>
> 最終手段ですが、RamFloppy などの FD Linux を用いて
>
> 	# dd if=/dev/zero of=/dev/hda
>
> として、HDD の内容をすべて消去したあとで、
> 一からインストールするというのはどうでしょうか?

元質問が Linux の入っていた DISK に Windows をインストール
したのに、lilo が起動しちゃって困るというものなら、

MS-DOS で FDISK /MBR するとか、

それがうまく行かないなら、dd で消すんですが、
全部消さなくてもうまく行くはずです。

dd if=/dev/zero bs=1024 count=1 of=/dev/hda

RedHat Linux のインストールディスクの裏画面の Shell
でやった事があります。