[vine-users:040062] Re:ルート・ファイル・システムのオーバーフロー

片桐です。

やまだ@越谷さん、谷さん、進戸さん、ありがとうございます。

1/15にTrueTypeフォントを使ってみようと、
/usr/X11R6/lib/X11/XF86Config ファイルをいじってみたのですが
うまくいかなくて、その後始末をしてありませんでした。
PC-Xサーバで接続して使っているのですが、フォントはPCにあるものを
使っているので気が付きませんでした (^_^;;;

/var/log/xdm-errors.log ファイルへの書き込みはなくなりました。

Kentaro Shinto <shinto@shinto.dyndns.org> wrote:

> 進戸 です。
>
> 最後の部分:

> ですが、フォントが見つからないか、xfs(フォントサーバ)との接続に失敗して
> いるようにみえます。
>
> xfsは立ち上がっているでしょうか?
>
> % ps ax | grep xfs
>
> などを実行して、
>
>   784 ?        S      0:00 xfs -droppriv -daemon -port -1
>
> このような出力が無い場合は、おそらく動いていないので、
>
> % /etc/rc.d/init.d/xfs start
>
> として、起動してみてください。

> [...]

 片桐 栄司
 帝国ピストンリング(株) システム開発室
 E-mail: katagiri@teikokupr.co.jp
 TEL. 0266-23-2811 内線 470	FAX. 0266-23-0644