[vine-users:040064] Re: Windowsの質問ですが?

紅おやじです。

皆さん、アドバイスありがとうございました。

fdiskのjmanに「DOS 6.x 向けの警告」が書いてありました。
その通りにやったら完全に元の状態に戻せました。
やったことは、以下の通りです。

Linuxのfdiskで一旦/dev/hda1を削除してから
もう一度/dev/hda1を作りIDをcに設定

Linuxをリブートして(リブートしないと有効にならないようです)
dd if=/dev/zero of=/dev/hda1 bs=512 count=1
とシェルからコマンドを打ちました。

後は普通にWIN98をインストールしたら、すんなり入りました。

この状態ではLILOは消えているので、Linuxの起動ディスクで起動して
シェルからliloと入力してLILOを有効にしました。

ありがとうございました。