[vine-users:040070] Re: rpm -Uvh core dump ??

瀧山です。

In        " [vine-users:040067] Re: rpm -Uvh core dump ?? "
      Tue, 12 Feb 2002 14:03:33 +0900
      Tamio Tsukamoto <tamio@mb.infoweb.ne.jp> wrote:

takiyama> rpm -Uvh hoge と実行すると Segmentation fault (core dumped) してしまいま
takiyama> す。
> (snip)

> coreを調べたわかるのでしょうけれど‥

core の中を Emacsの hexl-mode で覗くと

最初に
.ELF. という文字があり
しばらく後ろに

not properly aligned......
cannot change memory protections.
cannot map zero-fill pages.....
cannot allocate memory for program header....
object file has no dynamic section..

などと書いてあります。

メモリがハード的に壊れているのでしょうか?

;; Emacs や Netscape は 支障無く動いているようですが..