[vine-users:040074] Re: rpm -Uvh core dump ??

 境と申します。
 こちらでははじめましてです。

Takeshi TAKIYAMA さん wrote; (at 2002/02/12 11:19:13)
> rpm -Uvh hoge と実行すると Segmentation fault (core dumped) してしまいま
> す。

 他の rpm パッケージを同じように rpm -Uhv しても、同様の症
状でしょうか?
 同じでしたら、rpm のデータベースが壊れているっぽいので、
# rpm --rebuilddb
してみるとか。

> hoge は Vine eratta にあるファイルで、このファイルを他のマシンに転送してUvh
> するのは問題ないので、 このマシン特有の問題だと思います。

 今回のこのファイルは問題ないのかもしれませんが、rpm ファイ
ルの壊れているかいないかの確認する方法として、
$ rpm -K --nogpg hoge.rpm
というのがあります。ご参考まで。

                            境真太郎  s_sakai@mxn.mesh.ne.jp