[vine-users:040081] Re: Vine sparcでのXの設定

菊池@春日部です。

# 僕はVine/SPRACをまだ使ったことないのですが(^^;

"Masato Bito" <masato@nets.ce.hiroshima-cu.ac.jp> wrote:

> 仰る通り、XF86Configで解像度の設定をすることはできません。

なるほど、そうなんですか。となると…

> 恐らく解像度を設定する手段はないんじゃないかと思います。
> # 単に僕が知らないだけかもしれないが…

PROMモード(okプロンプト)で、例えば1024x768 60Hzに設定するには、

 ok setenv output-device screen:r1024x468x60
 ok reset

ということではないでしょうか? Linuxだと関係ないのかな?

同じならば、元質問者の方のお使いのSPARCマシン、フレームバッファ、
モニターの(FBとモニターはできればSUN純正品番、FBなら501-????、
モニターなら365-????)が分かればもう少しアドバイスできるかも。

# ウチのSS5にVine/SPARCを入れてみりゃいいんですが(^^;
# キーボードとマウス持ってないんで…。
# っていうか、最近もう1台SPARCマシンが欲しい(できればUltra…)。

---
菊池順一  <maxi@anrakuisu.com>
          <neuz@csc.jp>