[vine-users:040082] Re: 一般ユーザ許可について

  大阪の眞鍋です。

  長南さんへ

> cua* を発信用のデバイスとして使うのなら、おっしゃるとおりです。
> ただ――私もずっと前にこの ML で教えていただいたのですが――
> cua* を使うのは古いやり方なのだそうです。詳しいことは、
> /usr/doc/JF/Modem-HOWTO.txt.gz(あるいは、Serial-HOWTO.txt.gz)を
> ご覧ください。
> それで、Vine のデフォルトでは発信にも受信にも ttyS* を使うように
> なっているのでしょう。とは言え、プログラムによっては、今でも cua*
> が必要な場合があるのかもしれません。そして、眞鍋さんがお使いの
> [...]

  現在通信手段として AirH"MC-P300と内臓モデム(一般電話回線)の両方を
  使用していますので、早速JFで勉強させていただきます。

  丁重な御指導、御指摘有り難うございました。
  今後共御指導のほどよろしくお願い申し上げます。

    眞鍋吉輝
    meilmanabe@livedoor.com