[vine-users:040089] Re: rpm -Uvh core dump ??

瀧山です。

In        " [vine-users:040088] Re: rpm -Uvh core dump ?? "
      Wed, 13 Feb 2002 12:30:48 +0900
      Shintarou Sakai <s_sakai@mxn.mesh.ne.jp> wrote:

山田さん、境さん、ありがとうございました。

> にリストされている ftp サイトから、お使いのバージョンのアー
> キテクチャにある RPMS というディレクトリ以下にあると思います
> よ。

rpm が壊れている(かもしれない)のに、rpm -ivh rpm-hoge.rpm って
できるのかな? と思ったまででした。

mget してきて  #rpm -ivh --force rpm*  # rpm --rebuilddb を行った後、
(console 上には ########### とでました)

rpm -Uvh hoge.i386.rpm を行い、一つめの ファイルはokでしたが
2つめになると また、おちて(フリーズ)しまいました。

こうなると、多分ハードウェア的なものとしか考えられないので、
再インストール/ハード交換を考えます。