[vine-users:040090] Re: rpm -Uvh core dump ??

岩佐@アルファシステムズ です。

> やまだ@越谷です。

  それは、「バイナリパッケージ」ではなく、ソースコードではな
いでしょうか?
    #  distfilesでしょう?
  FreeBSDのdistfilesは、FreeBSD用の改変は加わっていませんか
ら、Linuxで利用することには全く問題ないと思います。Linux用の
SRPMを展開して中に入っているsourceのtarを、FreeBSDで利用して
も構わないのと同じです。

  しかし、今回の件はRPMですから、distribution個別のものを使
わないと、うまく行かない可能性が高いですので、やめておくのが
吉でしょう。

> 駄目です、これはFreeBSD上でLinuxエミュレータを使う時のRPMだと思いますの
> で。

  FreeBSDのpackagesは、拡張子が*.tgzになっているはずですが、
その場合は、おっしゃる通りです。

                                            uaitne.