[vine-users:040095] Re: モニタを切るには

NOLIHISA wrote:

> 僕はiBookにVine-Linux2.1.5をインストールしています。
> ノート型のパソコンの為、モニタに電源がありません。
> しかし、Vineをサーバー目的で使用したいため、モニタが付いていると電気代のむだ
> になります。
> それで、モニタを切りたいのですが、切る方法はあるでしょうか?

バックライトを調節するのでよければ,
/sbin/fblevel というコマンドがあります.

引数に on, off, 或いは 0〜15の値を与えて明るさを指定出来ます.
pmud パッケージに入ってます.

--
 MATSUBAYASHI, 'Shaolin' Kohji                   shaolin@rhythmaning.org
 Vice President & PPC Maintainer, Project Vine   shaolin@vinelinux.org