[vine-users:040099] Re: hosts.denyの設定

こんにちは,藤岡@福島大学です。

Yutaka Tamura <taka01@ad.il24.net> wrote:

> vine2.1を使っています。
> sshdについてですが、/etc/hosts.denyに
> ALL:ALLと記述するとどのホストからも接続できません。
> /etc/inetd.confを見てもsshdについての記述は見当たらないので
> /etc/hosts.denyの影響はないと思っていました。
> sshdもinetdで起動されているということでしょうか?

inetd経由で起動はされていませんが,
vineのopensshはsshdがhosts.denyとhosts.allowを見ているはずですよ。
----
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Site <http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~fujioka/>
Master cource of education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.