[vine-users:040100] Re: w3mでのヘルパーアプリケーションの設定

加藤です。

TAKENOSHITA Yuji <takey@mth.biglobe.ne.jp> wrote:

> オプションの設定では、テキストエリアに入力するためのエディタと、メーラの
> 指定はできるようになっていますが、それ以外のヘルパーの設定はどこでやった
> らよいのでしょうか。

~/.mailcap (または /etc/mailcap )で行います。このファイルに

application/pdf;/usr/bin/acroread %s

という行を追加すれば見られると思います。

# Netscape で PDF ファイルを acroread で読む設定すると ~/.mailcap が
# 自動的に編集されますので、こちらの方法を利用するという方法もあります。

-----
  NAME: KATO Masaya
E-MAIL: cachu@mie.club.ne.jp