[vine-users:040108] Re: SunType5cキーボードについて

まちの です。

From: Masato Bito <masato@nets.ce.hiroshima-cu.ac.jp>
Subject: [vine-users:040107] Re: Sun Type5cキーボードについて
Date: Thu, 14 Feb 2002 10:28:42 +0900

masato> 尾藤です。
masato>
masato> At Thu, 14 Feb 2002 00:37:00 +0900,
masato> Ryo Murakawa wrote:
masato> > SS20互換機(Fujitsu S-4/20H)にVine-2.1.5をインストールして
masato> > 使っているのですが、どうしてもX上で日本語Type5cキーボード
masato> > のキーマップが使えません。sparc-extraディレクトリにある
masato> > Xmodmap_jpをREADME00に書かれている手順に従って試して
masato> > みましたが使えません。現状では、Type5cキーボードは
masato> > あきらめるしかないのでしょうか?こうすればという情報を
masato> > があれば、教えてください。よろしくお願いします。
masato>
masato> 何をどうやって、何ができないのかが全然分かりません。

記載通りにしたけどダメ(キーマップが有効にならない)
と言う意味ですよね。

何かエラーとかwarningが出ていませんか?
再起動ではなく
 /etc/X11/xinit/xinitrc.d/xkbdmap
を実行しても変更できませんか?

申し訳ありませんが、
個人的には日本語キーボードは手元にないので
今のところ積極的に対応する気はありません。
というか 出来ません。

日本語キーボードに関しては使用者でキーマップを設定してみてください。
うまく行けばそのキーマップの情報を送ってください。
としか言えません。

そういう意味でもあのキーマップは**テスト版**です。

まちの