[vine-users:040115] Re: Sun Type5cキーボードについて

村川です。
具体的な事をかかなくてすいません。
私がやったことは、、インストール時に、モデルでType5キーを選び、
レイアウトを日本語に設定しました。このとき、設定をテストした際
キーボードにかかれている文字が画面に表示されました。インストール
終了後、Gnomeで作業をしてみたところ、キーマップが英語になって
ました、そこで、sparc-extraディレクトリにあるXmodmap_jpを
ホームディレクトリの下に.Xmodmapでコピーし、
      /etc/X11/xinit/xinitrc.d/xkbdmap
を実行させたところ、以下のようなエラーが出ました。
xmodmap:  /etc/X11/xinit/Xmodmap:7:  bad keycode value (out of range)
xmodmap:  1 error encountered, aborting.
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:0
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:1
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:2
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:3
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:4
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:5
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:6
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:7
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:8
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:9
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:10
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:11
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:12
xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:13
xmodmap:  14 errors encountered, aborting.

現在、日本語キーマップが有効になってません。
日本語キーマップを有効にする方法について
情報があれば、教えて下さい。