[vine-users:040120] Re: SunType5cキーボードについて

まちの です。

# SS20で使ってたDiskがお亡くなりになった模様...困った

From: Ryo Murakawa <FZZ01471@nifty.ne.jp>
Subject: [vine-users:040115] Re: Sun Type5cキーボードについて
Date: Thu, 14 Feb 2002 13:25:41 +0900

FZZ01471> xmodmap:  /etc/X11/xinit/Xmodmap:7:  bad keycode value (out of range)
FZZ01471> xmodmap:  1 error encountered, aborting.

こっちはもともとキーマップが違うので良いです。

FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:0
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:1
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:2
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:3
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:4
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:5
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:6
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:7
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:8
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:9
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:10
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:11
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:12
FZZ01471> xmodmap:  unknown command on line /home/murakawa/.Xmodmap:13
FZZ01471> xmodmap:  14 errors encountered, aborting.

ありゃ...ダメですね。
.Xmodmapをeditorで開いて
最初の14行だけを削除して見てください。
(それ以外は一切触らないようにして)

それでもダメなら
一度、ここのキーマップを持って来てxmodmapで読み込ませて貰えないでしょうか?
 http://www.egota.org/UltraPenguin/1.1.9/xmodmap-sun-type5-jp

FZZ01471> 日本語キーマップを有効にする方法について
FZZ01471> 情報があれば、教えて下さい。

有効にするには正しいキーマップを設定するしか無いです。
xmodmapのmanを読めば少なくとも何をすれば良いかは分かるはずです。

まちの