[vine-users:040124] MOの動作について

佐野です。

現在、素のVine2.1.5を使用しています。

自作機でM/BがASUS K7M+Athlon950MHzで、SCSIとしてCD-RW,MO(メルコ
MOS-230),CARDリーダーが
付いています。

以前、Vine2.1でM/BがAOpenのAX59Proの時にはMOのマウント動作に問題はなかっ
たのですが、
M/BをK7Mに変えてからMOのマウントに行くとマウントは出来るのですが、ファイ
ルにアクセスに行くと
MOのランプが点滅し止まってしまうようになりました。

MO本体の電源を切ったり入れたりしているうちにアクセス出来るようになりま
す。

上記のような理由からVine2.1.5を新規にインストールしてみたのですが、状況
が変わりません。

winMeではMOは普通に使用できます。

MOはvfat形式で試していたので、ext2で試そうと新規diskを
"fdisk /dev/sda"でパーティションを削除し、
"mkfs -t ext2 -b 512 /dev/sda"としたのですが、
512はbad block sizeと怒られたので”-b 512なし”と”-b 1024”と”-b
2048”で試した所、

writing inode tables:doneの次で上記と同様にMOが点滅し固まります。
電源を切るとVineも固まってしまいます。

ノートで試しても同様でした。

この様な場合、MOが調子が悪くこうなるのでしょうか?
それとも何かを調整することでうまく出来るのでしょうか?

どなたか対策が判る方、アドバイスをお願いします。

      Akihiko Sano
   aki_sano@livedoor.jp