[vine-users:040127] Re: SunType5cキーボードについて

まちの です。

Ryo Murakawa <FZZ01471@nifty.ne.jp> wrote:

> .Xmodmapの最初の14行を削除することによって日本語キーマップが
> 使えるようになりました。

ひとまず おめでとうございます。
という事は私のチョンボだな...

すみませんが、もうちょっと付き合って下さい (笑い

今の.Xmodmapを必ずXmodmap-jpとでもリネームしてから
Xを一度落してコンソールに降りて下さい。

コンソールでは尾藤さんのおかげて日本語キーボードでもOKなはずです。
キーマップが正しいか適当なキーで確認してみてください。

OKならばその状態で
 xmodmap -pke >.Xmodmap
として新たにキーマップを作ってみてXを再起動した結果を
教えてもらえませんか?

これでも正常にXで日本語キーマップが使えるならOK。
おかしいようならその作ったキーマップを私までDMで送って頂けませんか?
ダメなら先ほどリネームしたキーマップを戻して
お使い下さい。

なにぶん手元に日本語キーボードがないので
良い機会なので少し確認作業を手伝ってください(笑い
よろしくお願いします。

まちの