メールヘッダを見ると、
  Date: Sat, 16 Feb 2002 18:42:50 -0500
などと表示されています。
以前は、
  Date: Thu, 3 Jan 2002 23:37:17 +0900
と表示されていました。
特に変更を加えた覚えが無いのですが、
Sylpheed version 0.6.5から0.6.6以降に
タイムゾーンが変わってしまっているようです。

timeconfigで確認しても、Asia/Tokyoとなっていますし、
dateコマンドで確認しても時刻に狂いはありません。

未来からのメールは、このタイムゾーンが原因なのでしょうか?
また、そうだとして、どのようにして設定すればよいのでしょうか。
それとも他に原因があるのでしょうか?

どなたかアドバイスいただければ、ありがたいです。
よろしくお願いします。

--
□Satoshi SAKAI
■futbolista