[vine-users:040134] Re: 未来からのメール?

くつわだ@金沢大です.

On Sat, 16 Feb 2002 19:08:04 -0500
satoshi SAKAI <gau_sato@d9.dion.ne.jp> wrote:

|メールヘッダを見ると、
|  Date: Sat, 16 Feb 2002 18:42:50 -0500
|などと表示されています。
|以前は、
|  Date: Thu, 3 Jan 2002 23:37:17 +0900
|と表示されていました。
|特に変更を加えた覚えが無いのですが、
|Sylpheed version 0.6.5から0.6.6以降に
|タイムゾーンが変わってしまっているようです。
|
|timeconfigで確認しても、Asia/Tokyoとなっていますし、
|dateコマンドで確認しても時刻に狂いはありません。

> [...]

とりあえず 設定 -> 現在のアカウントの設定 -> 送信 にある

 "Date へッダフィールドをつける"

を確認してみてください.
これがチェックしてなければ, "sylpheed 以外の何か" が Date をつけている
のでしょう. チェックしてあれば, 環境が悪いのか, sylpheed に問題があるのかも
しれません.

--
Daisuke KUTSUWADA <kutuwada@wis02.ec.t.kanazawa-u.ac.jp>