[vine-users:040141] Re: shutdown時に スクリプトを動かすには

At Sun, 17 Feb 2002 02:14:00 +0900,
SATO Mitsuo <satou@osk.3web.ne.jp> wrote:
> 佐藤です。

おおがきです。

> 起動時のメール送信はできたのですが、shutdown 時にメールを送る方法
> で悩んでいます。
>
> shutdown 時にシェルスクリプトを呼び出す方法はないでしょうか?

shutdown ということは run level が 0 か 6 です。
ということで、/etc/rc.d/rc[06].d/ 以下に
	`K'で始まるスクリプトを置く
	メイル送信用のスクリプトを`K'で始まる名前でシンボリックリンクを作る
すればいいでしょう。

ただし、メイルの送信が完了するまでに、shutdown が終了してしまうと
そのメイルは次回の起動時に送信されることになります。

--
OHGAKI,	Hitoshi	Andrew <andrew@osaka-sandai.ac.jp> ○〓