[vine-users:040147] Re: Windowsのコマンドプロンプトについてですが

Adachi <nadachi@ca2.so-net.ne.jp>さんが
「Sun, 17 Feb 2002 17:05:10 +0900」に
「[vine-users:040146] Windowsのコマンドプロンプトについてですが」を書きました。
> でCygwinを使いLinux環境を構築したいのですが。

Linux環境って...よく分からない。(^^;
Linuxってkernelの事ですよ。

> Cygwinを使いなんとかLinux環境を構築して

unixと勘違いしている?

> ある程度使える環境になってきたのですが、WIndowsの
> コマンドプロンプトにうんざりです。OSが98なもので
> 24行のプロンプトには耐えられません。
> NT系に以降すればいいのでしょうが。

Winでは、ほとんど無理です。

> 他に使えるコマンドプロンプトってないのでしょうか?

あなたが探しているのは、unix(Linux)のツール、コマンドなどの環境ですか?
それとも、本当にコマンドプロンプトだけなのでしょうか?
コマンドプロンプトが欲しいのならcygwinにbashがあるし、簡単なツール類なら
cygwinで使えるように環境が整備されているはずです。

> 色々さがしたのですがコマンドプロンプトって少ないものですね。

2K/NTにVMwareを入れて、TeraTermProでtelnet(ssh)と言うのが、あなたの言っ
ている環境ではベストだと思うのですが?
私の環境ではそれで問題なく使えています。

----
 My name is KONNO Yousuke.