[vine-users:040158] ftpで見るとシンボリックリンクが辿れない

黒川と申します。

現在、Vine2.1.5(kernel2.2.18)を使って
ftpサーバを構築しています。

ftpサーバには、Vine2.1.5にデフォルトで付いている
Proftpd1.2.1を使っており、/etc/proftpd.confに、

 DefaultRoot ~

という記述を追加して、ユーザーが自分の
ホームディレクトリより上を見られないようにしました。

現在、そのマシンには、ハードディスクを二つ(それぞれ40GBずつ)
入れてあり、/homeだけは二台目のハードディスクに、
その他のディレクトリは全て一台目に置いてあります。
ユーザーが三人いて、

 /home/user1
 /home/user2
 /home/user3

という状況なのですが、最近この二台目のディスクの容量が
逼迫してきたため、/home以下の特に大きいディレクトリを、
まだ容量に余裕のある一台目のハードディスクに移動しようと思い、

 /home/user1/movie/

というディレクトリを、一台目のハードディスクにある
/myhomeに移動し、/home/user1/には、
/myhomeにある実体へのシンボリックリンクを作りました。
ls -lで見てもきちんとリンクされていますし、
/myhome/user1にも、user1に対する実行権限は与えてあります。

しかし、この状況で、ftpクライアントでuser1として
ログインすると、movieディレクトリが見つかりません。
同じ/home/user1にある他のディレクトリは見えるのですが・・

一応Web上を探してみたところ、
「chrootの動作を考えるに、そう言うのは無理だ」
という回答が見つかったんですが、私のやろうとしてることは
根本的に無理なことなんでしょうか?
それとも設定が間違っているだけでしょうか。

どなたかご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

┃  黒川宗之(Takayuki Kurokawa)              ┠┐
┃  E-Mail: t-kuro@jcom.home.ne.jp            ┃│
┃  せっかくだから俺はこの赤い帽子を選ぶぜ! ┃│