[vine-users:040159] Re:ftpで見るとシンボリックリンクが辿れない

こんばんわ、山崎です。

   "Takayuki Kurokawa <t-kuro@jcom.home.ne.jp>" wrote:
> 黒川と申します。
>
> 現在、Vine2.1.5(kernel2.2.18)を使って
> ftpサーバを構築しています。
> 現在、そのマシンには、ハードディスクを二つ(それぞれ40GBずつ)
> 入れてあり、/homeだけは二台目のハードディスクに、
> その他のディレクトリは全て一台目に置いてあります。
> ユーザーが三人いて、
>
>  /home/user1
>  /home/user2
>  /home/user3
>
> という状況なのですが、最近この二台目のディスクの容量が
> 逼迫してきたため、/home以下の特に大きいディレクトリを、
> [...]

おそらく、ホームディレクトリより上のディレクトリが見えないので、
FTPでのシンボリックが見えないのだと思います。
 DefaultRoot ~
を使わない動作を確認してみればわかると思います。

user1のデータだけであれば、user1のホームディレクトリごと
移動ではだめですか?
それであれば、
usermod -d /myhome/user1 user
でOKだと思います。