[vine-users:040151] Re:Windowsのコマンドプロンプトについてですが

奥村@松阪大です。

From: Adachi <nadachi@ca2.so-net.ne.jp>
Subject: [vine-users:040146] Windowsのコマンドプロンプトについてですが
Date: Sun, 17 Feb 2002 17:05:10 +0900

nadachi> あだちと申します。
nadachi>
nadachi> Vineとは関係ないのですが、Windows上
nadachi> でCygwinを使いLinux環境を構築したいのですが。
nadachi>
nadachi> Linuxの環境になれてきて会社でもLinuxを
nadachi> 使いたいのですが、Windowsを使用しています。
nadachi> Cygwinを使いなんとかLinux環境を構築して

Linux風の環境,ということですね。

nadachi> ある程度使える環境になってきたのですが、WIndowsの
nadachi> コマンドプロンプトにうんざりです。OSが98なもので
nadachi> 24行のプロンプトには耐えられません。
nadachi> NT系に以降すればいいのでしょうが。
nadachi>
nadachi> 他に使えるコマンドプロンプトってないのでしょうか?
nadachi> 色々さがしたのですがコマンドプロンプトって少ないものですね。

昔なんかあったような気がしましたが忘れました。今はWindows系を使わなけ
ればならないときはMeadowからM-x shellでCygwinのbashを使っています。い
くらでもバックスクロールできていいですよ。

--
Haruhiko Okumura <okumura@matsusaka-u.ac.jp>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan