[vine-users:040162] RE: [vine-users:040160] Re: NICカードの認識について

早速のアドバイスありがとうございます!

>菊池@春日部です。

># Vine及びカーネルのバージョンも書いてくれると助かります。

Vineは2.1.5で、カーネルのバージョン2.2.18みたいです。

>Webにてeth0(AON-325Plus)、eth1(OWL-EN9130TXA-L)それぞれのカードを
>調べてみました。両方ともRealtek製チップのようですね。また両方とも
>10/100Base-Tということから、Realtek8139系みたいですね。なので、
>ドライバはrtl8139か8139tooのどちらかです(僕は現在8139tooを使って
>います。Vine2.1.5、Kernelは2.2.19-0vl0.23です)。

neというのはドライバーのことだったんですね。
早速neをrtl8139に変えましたら、認識されました。
ありがとうございます。
早速、つぎの課題のADSL接続に向けて頑張ってみます。
また、よろしくお願いします。
長淵